さくら病院デイケアセンター訪問


「さくら病院デイケアセンター御嶽」訪問演奏



2019年2月2日(土)に、愛知県丹羽郡大口町の「さくら病院デイケアセンター御嶽」で訪問演奏を行いました。



指 揮: 奥田 しげみ
ピアノ: 山田 朋子



本番前に入念な発声練習を・・・

最初に季節の歌2曲を歌います。
早春賦、冬景色


会場のみなさんと一緒に懐かしい曲を歌いました。
たき火、雪、富士の山


合唱団が歌う曲に男声ソロが入り会場が盛り上がってくると、応援ヤジも飛び交いました。
見上げてごらん夜の星を、翼をください


坂本九ちゃんソングの歌詞に合わせたコミカルな演出で、会場が湧きます。
ともだち、明日があるさ


最後は、千昌夫の名曲と、ふるさとを会場の皆さんと一緒に大合唱。
北国の春、ふるさと


思わぬアンコールの大きな声援に少々慌てましたが・・・
二人は若い


普段とは違う笑顔の合唱団員と共に、大きな声で一緒に歌ってくださった「さくら病院デイケアセンター御嶽」の皆様、楽しいひと時を有難うございました。